2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

POLTUGAL!PORTUGAL!PORTUGAL!

OBRIGADO...!PORTUGAL...!!



タグ : ポルトガル,

08:23  |  ポルトガル代表  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

盗んだ後輩の車やゴミリーガ、15のころの情熱に思いをはせて。

台風が去った後、めっきり風が冷たくなり、
肩こり解消で続いている散歩のコースの川辺で、初トンボを発見。
勝手に子供のころから思っていることだけれど、
ちょうちょを見たら春が来たとんぼを見たら秋が来たと思うことになっている。


あっという間に過ぎたこの一か月は、
知らぬ間にカナレスがバレンシアでもう主力になって公務をこなしていたり
ガゴとドレンテが片付き、いよいよわたしの思い出のマドリは吹き消えていたり、
プレシーズンの後、自分らでも驚くほどにバルサの控え選手を把握して、
「なんて恐ろしいことか!」と妹とバルサ狂時代を恐怖したり、
書きたかったことが尽きない一か月だった。


けれども前々からずっと液晶画面の不調を訴えていたPCさんがついにギブアップ。

前エントリを書いた後に実は、シーズンオフ中を使ってやりたいことがあったのだけれど、
たぶん初めてだと思う"一か月更新がないです広告"が表示されてしまった。
こんなに間をあけるつもりはなかったけど、
このままブログ自体辞めるんちゃうかと思われてるに違いねぇ・・・なんて思いつつ、
今これを切羽詰まった気持ちも混じりつつ書いている。





x20110904c1z.jpg

さて、腕鳴らしに通いなれたポルトガルへ。





タグ : ポルトガル,レアルマドリード,

07:39  |  2010-11EURO2012予選etc  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

お休み。

もう8月。
長かったマドリさんの興業ツアーももうすぐ終わりをつげ、クラシコとリーガ開幕もあっという間に来る事でしょう。

面白くもなんともない、どうでもいい話ですが、
ちょっとだけ、一応今の自分の姿勢を書き記しておきたいと思う。



110707fd12y.jpg


ちょータンマっ!!



という感じに、タンマ宣言です。

とりあえず、マドリファンは一時お休みします。
永らくのマドリ贔屓のアホらしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからはリーガというでっかい枠組みで見ていきたいと思いますです。




ま暇な方だけ詳しく書いてる続きをどうぞ

タグ : レアルマドリード,動画,

00:22  |  Real Madrid  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

そしてまた夏が来る。


暑中お見舞い申し上げます。
梅雨も明けてうだる真夏もすぐそこ。贔屓チームも夏休みを終え、いよいよ週明けから新シーズンのはじまり。
コパがエキシビジョンのような南米らしいリズムを放っているおかげで
いつまでも夏休みな気分を味わっていられる自信満々だけれども、
昨季のフラストレーションはある程度消去し、2011-12シーズンを迎えたい。

いつまでも、冷蔵庫を開けてアクエリアスのキャップについているFIFAマークに
熱のこもった脳みそで反射的に『ちっ・・・』と舌打ちするのも
やめにしよう。



110707fd1y.jpg

意外に南米人に馴染んでいる、なぞ生物。


夏休みの報告と今季の抱負なんかをだらだらと。




タグ : パパラッチ,レアルマドリード,

19:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

ベストイレブン:2010-11シーズンのマイベスト11『ドリームチーム』

欧州時間でお送りします、毎月11日はベストイレブンの日。


2010-11シーズンをふり返り、一番に思い出すのは悪い面ばかりで、
そりゃまーまー確かに、ラストがダークサイドに蹴り落とされてしまった時期だったんで印象強いのはしょうがないさ。
とはいえそれにしたってあのダークさは自己嫌悪するレベルだったと、数週間が過ぎて思う。
こんな黒さはよろしくない、いい面もたくさん楽しませてもらったじゃないか。


ということで2010-11シーズンのベストイレブンの紹介は、
素晴らしかった選手達とシーズンを思い返しながら、元気にスタート!




110611ev31y.jpg


「だってー好きなチーム全負けだったしさぁー今季は最悪だったわっ」なーんて、こんな顔見て言えねーよ。







07:08  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

妄想遊び:巻き毛vsツルピカの、輝く春ダービー。




引っぱりも引っぱってCL決勝含む今季すべてを前座にしてやった"巻き毛"と"ツルピカ"のベストイレブンマッチ。
大トリでやっと更新。
時間を貰って考えはしたものの、『来季どーなるかよりとにかくまぁ、バカンスだゼ』と旅立つ選手たちと同じように、
わたしもただのファンながらハードなワンシーズンを終えたばかりでして、脳みそがほけ・・・っと動きゃしない。
いや、むしろメンタル面ですっからかんなんだ。バルサさんに分けて欲しいくらいに。



結局、いつもと同じように、どうやったらこの頭ん中の馬鹿馬鹿しい話を伝えられんのか。
そのまんま悩みつつ始めてみようと思う。





22:20  |  日記  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

今季の締めはノルウェー戦。呼ばれない子は夏休み。


巻き毛vsツルピカまっちを書き始めたら・・・というベストタイミングで、
EURO予選が再開してポルトガル代表が集合している。

書くことがない方がやきもきするくらいなので「ちょうどよかった」と、
またちょこちょことポルトガルを小出し追いかけすることにして、メンバー発表だけ貼りつけ。



GK エドゥアルド (Génova)
 ルイ・パトリシオ (Sporting)
 ヴェントゥーラ (Portimonense)
DF ジョアン・ペレイラ (Sporting)
 シルヴィオ (Braga)
 ペペ (Real Madrid)
 リカルド・カルバリョ (Real Madrid)
 ブルーノ・アウベス (Zenit)
 ロランド (FC Porto)
 ファビオ・コエントラぉーン (Benfica)
 ドゥダ (Málaga)
MF ラウール・メイレレス (Liverpool)
 カルロス・マルティンス (Benfica)
 ジョアン・モウティーニョ (FC Porto)
 アンドレ・サントス (Sporting)
 パウロ・マシャド (Toulouse)
 ルベン・ミカエル (FC Porto)
FW ナニ (Man. United)
 ヴァレラ (FC Porto)
 エルデル・ポスティガ (Sporting)
 ウーゴ・アウメイダ (Besiktas)
 クリスティアーノ・ロナウド (Real Madrid)
 ダニー (Zenit)



Quaresma não coube nestes 23
参考としてojogoさんの記事を。

クアレスマがベシクタシュで活躍してそうなのに、外れてしまった。
あとはリエジソンと、ジェノアであまりプレイ出来ていないらしいヴェローゾも。

記事の中でベント監督の選考理由なんかもちょこっと書かれているけれど、
この23名をみてると、
確かにクアレスマはもちょっと早めにポジション確実にしときたい話だったな、と思ってしまった。


ヴェロゾは「あー確かにインテルTVとかで見てた時に居なかったかも」と ort 的なね、脱力感を感じた。

朝から日本のTVで何度も何度も"ナガトモ"にゴールを許すシーンを流され続けたエドゥアルドと、
姿が見えないヴェロゾ、どっちもポルトガルファンとしては同じように胸が痛い問題だ。




素晴らしい活躍でサポに『俺たちの"ラウール"はメイレレスだけ!』という
微笑まし過ぎて爆笑もんの愛され方してるメイレレス、
ナニは良くも悪くも"ナニらしさ"発揮して活躍したし、マドリ組は相変わらず。
もう一つのポルトガルっ子大量生息地ベシクタシュもカップを獲ったし、
プチ生息地のマラガでも、序盤は怪我でどうなるかと心配したけど、最後は大活躍で見事ドゥダさん代表復帰

そんな海外組の派手さに負けずと国内組もEL杯のポルトガル祭りや、
それも含めたモウリーニョのクローンによるポルトの復活(早ぇんだよ)
ブラガの躍進、マイペースを貫くリスボンとベンフィカ、
国内も派手さは負けない感じで、バランスのいい招集メンバーかなぁとも思う。

国内からの選手は試合を見られてないんで、どんなか逆に楽しみ。




UEFAのポル日程、参考ページはこちらで。
この試合を終えるとEURO予選は9月までまたお休み。

6月4日土曜日のホームでのノルウェー戦。
今まで9勝1負け、
どっかの見出しにも書いてた『最後(9月の予選試合)の"1負け"は一体なんだろね。みたいな相性の良さを取り戻して、
デンマークのためにもノルウェーを越えたい。
↑ここ個人的にとても大事なポイント。

まぁ。順位表見ながら思い出すのもアレだけど、
おかしかったのはノルウェー戦というより4-4のキプロス戦だったと思う。


ちなみに、キックオフは22時からとUEFA公式に出てるので、
シーズン終わっても変則睡眠の週末はまだ続くらしい。
キツイわ。






Operação Noruega arranca hoje
今日から集合で、12時にはほとんどの選手が集合予定。いつもと同じオビドス。
17時から最初のトレ予定。
ナニとマシャドとベシクタシュ組は、30日から3日の間での集合が許可されてる、かな?




で、クリロナさんは彼女とマデイラに帰ってたらしく、マデイラからプライベート機でやってきたそうです。
どーでもいいねこれ。
abolaさんもクリロナ追っかけとか、写真付きだからね。 いやだからいらないけど。



Cristiano Ronaldo mostra a Madeira à namorada

しかもRTPの集合選手動画を期待して見に行ったら、クリロナさん自分のお店から出てきてて吹いた。





以下、てきとーに画像貼りつけ。


h110525et1y.jpg


ベシマガジン(勝手に言ってる)の特集がウーゴだった。家族写真やこんなのやら、ウーゴだらけで
ちょっとベシクタシュが心配になった。
グティのノリノリマフィア撮影もあったし



h110525et2y.jpg

h110525et3y.jpg

h110525et4y.jpg

前回(かその前か?)のストーカーすっ飛ばした時のトレ写真。
こっちはカメラマンが、ザ・ミゲルストーカー。 うん、見てて飽きない子だものね!

ブルーノはこれテーピング?すっげー巻いてる。超かっけー・・・



h110525et5y.jpg

h110525et6y.jpg

h110525et7y.jpg

h110525et8y.jpg

一部の巷で話題のマルティンスとクリロナ。
あくびポスティガ。かーえな。



Photobucket

Photobucket

最近のクアレスマさん。
・・・とマヌエル。番号大きいんで若い子だろうかね、かわいい子多いなぁベシクタシュ。
最初グティ目当てで見てた時って、タトゥー入ったラテンの血が濃そうな選手ばっかだった気がしたのに。



寂しいんでベロゾも拾いに行きたいなぁ。。





h110525et11y.jpg

そういえば、ポルトガルサイトでは、"シュマイケルの息子がデンマーク代表に選出されてる"と話題になってた。
・・・かわええ。

こっちはこっちでデンマーク追っかけでチェックしとこ。





タグ : ポルトガル,,

21:21  |  2009-10〃  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | Blog top |  Next
